美味しいマッコリとその飲み方を紹介をします☆

いよいよ12月になりました。
会社の忘年会、友人たちとの忘年会、クリスマス会とイベントづくしのこの季節です。
忙しくてまだお店を決められないという方は、ぜんの豚で忘年会、クリスマス会はいかがですか?
ゆったりとした異国情緒あふれる店内は、くつろぐ空間ともなっております。
年末のイベントには熱々の本格的な韓国料理を心ゆくまでご堪能くださいね。
外観
さて、そんな韓国料理に合わせるお酒ですが、皆さんはどんなものをお飲みになりたいと思いますか?
ビール?焼酎?
ウイスキー?それともワイン?
皆さんそれぞれに好きなお酒もあるかと思いますが、韓国料理に合わせるお酒と言えば!
やっぱりマッコリです!!
 
マッコリはお飲みになられたことはありますか?
ご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますが、マッコリは白く濁った韓国のお酒です。
米や小麦などの穀物を主な原料とし、それらを発酵させて造ります。
他にも、あわや黒豆、ジャガイモなどを原料として作ることもあります。
 
マッコリ
 
マッコリはほんのり甘くて乳酸飲料のような酸味があって、辛い物が多い韓国料理との相性は実は抜群なんです。
マッコリの飲み方としては、もちろんそのままストレートでお飲み頂くのが一般的ですが、
実はビールと割っても美味しく頂けます!
他にも炭酸割、ジュース割、カシス割、ヨーグルト割、バニラアイス割など多岐にわたり、マッコリをベースにしたカクテルなんかも美味しく頂くことができるのです。
 
マッコリ
お酒が苦手な女性にも特にオススメのマッコリ♪
ぜひ一度ご賞味くださいね。
 
ぜんの豚では、もちろんマッコリの他にも、泡盛、日本酒、焼酎、ワインなどいろいろなお酒をご用意しています。
もちろんソフトドリンクのご用意も多数ございます。
年末のイベントシーズンには美味しいお酒と、美味しい韓国料理をぜんの豚でお楽しみください。
 
チーズチキン
 
ぜんの豚ドリンクメニュー
https://zennobuta.com/drink.php
沖縄県那覇市久茂地3-11-8
098-963-7995