アゲアゲめしで紹介いただいたメニューを改めてご案内します♪

皆さん、こんにちは。
2月もあっという間に1週間が過ぎましたね。
春はもうそこまできていますが寒い冬はもう少し続きますので、体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね。
外観
さて、今日は昨年沖縄テレビの「アゲアゲめし」で当店が紹介された際のメニューを改めて紹介したいと思います♪
まずはピリ辛プデチゲ☆
 
プデチゲ
プデチゲは直訳すると「部隊チゲ」と書きます。
若い兵士が共同生活をする中で広まったと言われています。
今ではがっつり食べたい若者たちを中心に、老若男女人気のある大衆的な料理です。
スパムやインスタントラーメンなど保存食も使って煮込みます。
 
プデチゲ2
もちろん野菜もたっぷり具たくさんでしっかり辛いチゲです。
沖縄でもよく食されるポークも入っていて、スープは牛の骨を煮込んだしっかりとコクのあるものになっています。
ぜひ、一度ご賞味ください。
プデチゲ
 
次はカムジャタン☆
カムジャタン1
カムジャとはじゃがいものことなんです。
この鍋は大きなじゃがいもがポイントなのですが、それ以上に注目したいのが「豚の背骨肉」です!
「豚の背骨肉」でしっかり濃厚なだしをとり、ジャガイモ以外の野菜もたっぷりで煮込みます。
さらには、ゴマの葉とすりごまでさらに風味豊かに仕上げます。
 
カムジャタン2
味噌も少しいれて味を調えます。
カムジャタンは、コラーゲンたっぷり!
肌もつるつるになります。
カムジャタン3
 
いかがでしたか?
韓国料理は実はとっても奥が深いんです。
野菜もたっぷりとれるのも嬉しいですよね。
しっかり食べて体の免疫力もアップ。
身も心も満足なメニューで皆様をお待ち致します。
 
☆44歳の店長より☆
店長
 
ぜんの豚
沖縄県那覇市久茂地3-11-8
098-963-7995
https://zennobuta.com/